consulting Blog FaceBook SPECIAL MAIL WEB DTP twitter

  益子陶器市♪ | ホームページ制作/Webデザイン/Web集客支援 アズプロダクツ | 栃木県宇都宮市の制作会社

BLOGブログ

益子陶器市♪

みなさんこんにちは。oppiです。

今日からもう11月!早い!!

11月と言えば、いよいよ今週11月3日(木)~11月7日(月)は「益子秋の陶器市」です。

毎年春と秋の年2回開催される「益子陶器市」、皆さん行かれたことはありますか?

当社アズプロダクツ、実は益子とは縁の深い会社なのです。

 

この陶器市の魅力は何といっても、テントで新進作家さんや窯元の職人さんと直接会話を楽しみながら作品を見て回れるところ!

普段店頭には並ばない、B 級品などの掘り出し物を見つけることができるのも、楽しみの1つです。

結婚して栃木県民になった私もすっかりこの「益子陶器市」の魅力にはまり、その都度買い集めた器達も、知らぬ間にこんなに増えました。

imgp02

実は、結婚式の引き出物も「益子焼」だったんです(*^_^*)

何気ない毎日のご飯も、器次第でとっても美味しそうに見えますよね。

でも先日いちばんのお気に入りの器の端がちょっぴり欠けてしまい・・・(T_T)

imgp01

益子焼、今まで何枚割ってしまったことか・・・お気に入りでよく使う器ほど割れてしまうんですよね。

でもこれを口実に、秋の陶器市でも新たな器を我が家にお迎えしちゃおうかな?と目論んでいます 笑

 

さてさて、話は少しそれてしまいましたが、「益子」と言ったら、この日本一大きな狸が目印の益子焼窯元共販センター様

共販センター01

こちらのサイトも当社で作成させていただいています。

益子焼窯元共販センター様は、有名作家の作品から日用食器まで、とっても豊富な品揃え。

陶器市期間中は、掘り出し物、お買い得品など100万点余りを4~6割でお買い求めできるそうですよ!

 

その他にも益子には豊かな自然、おしゃれなカフェ、美味しい地元野菜など、魅力がたくさんあります。

当社作成の益子陶器市マップ益子観光マップを片手に、おいしい空気を吸い、色づく木々を眺めながら、

この週末はぜひ益子散策を楽しんでみてください。

 

お気に入りの器との出会いが、皆さんにもおとずれますように・・・♪

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る